きずきのきづき

建築の気付き

「建築」カテゴリーのブログを分けました。

「アリアハンでレベルアップ」でメインブログを書いている「そたおき」(@areahaan)です。

記事タイトルそのままなのですが、建築カテゴリーにある記事はこちらで書くことにしました。

 

f:id:areahaan:20160514124556j:plain

こちらでは、このアイコンにしています。日記ブログではこれの白黒反転タイプです。

 

理由1

いづれは、本業の知識を生かしたサイトを運営したい。

 

いづれ始める新規サイトの為に、普段の生活のことや子育てのことを綴った記事とは別にしておきたいと思いました。

それは、

・検索ワードが全く異なるであろうこと。

・訪問者は建築に興味がある人であって欲しいこと。

によります。

 

メインブログでは説明が必要なことであっても、こちらでは分かっているものだと想像して書いていこうと思います。

しかし、建築の専門家である必要はありません。素人でもわかりやすく書くつもりです。

せめて、建築に興味がある人であって欲しい。そう思います。

 

 

理由2

メインブログでは好き勝手書きたい。

 

メインブログでは、主に私の日常を綴っています。

それは、子供の成長であったり、日常の疑問や願望であったり、たまには、妻の愚痴であったりします。

逆に言えば、こちらのブログでは書くネタを建築に絞って、より深く追求したブログにしたいと思います。

 

 

理由3

世の中にはディレクターがプレイヤーのように語るデマが多い。

 

建築に関わるニュースには専門家が答えることが多いです。そして、それは一級建築士の肩書の方々が多いです。

一級建築士の方は知識が豊富で立派な人が多くいます。しかし、ネットにコメントをしている方には、現場の意見とは異なる場合があります。

または、ホントはこうやって伝えたかったんだろうなと思うことが、記者のフィルターを通ることで、間違って伝わっているのではないか?と思うことがあります。

ネットでコメントしている方を悪く言うつもりはありません。

世間の人が間違った認識をしてほしくないだけです。

 

 

 

●運営ポリシー

 

1、Amazonアソシエイト。

「きずきのきづき(areahaan.hatenadiary.jp)」では、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

2、googleアドセンス

「きずきのきづき(areahaan.hatenadiary.jp)」では、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、(広告 – ポリシーと規約 – Google)をクリックしてください。

 

 

●免責

本ブログに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知なしに情報を変更・削除することがあります。

本ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

重ねて、正確さに関して可能な限り努力していますが、何らかの資格をかざして発言しているものではありませんので、ご了承ください。